弱点を見極めましょう!!

5月に入ってから、ダイエット希望でご入会されるお客様が大変多いです。

なので今日は夏に向けてのダイエットについて書いていきます!

ダイエットを行う際にまず行うべきことがあります。

それは

ダイエットのために今の自分に足りないものを見つける=弱点を見つける

です。

基本的には次の三点になります。

1.運動不足

2.過食(食べ過ぎ)

3.運動不足&過食

1.の運動不足がダイエットを妨げる原因の場合

ここでさらに弱点を探していきます。

例えば仕事時間が長くて運動が出来ない場合

ジムに入会しても運動する時間がなくて通えないことがあるかも知れません。

この場合、ジムに通うことが解決策ではなく普段の空き時間でいかに消費カロリーを上げていくかがポイントになります。

それならば

・エレベーター、エスカレーターをなるべく使わない

・疲れが余りない時は夜の帰り道だけ20∼30分ほど遠回りして帰る。

・朝の10分だけ自体重のスクワットや腹筋をする。

などが解決策になります。

どうしても運動時間は短くなるので短期間では脂肪は減りません。

一年など長い目で見て、続けていく必要があります。

その代わりジムに通ったけど時間がなくて無駄になった~などはなくなります。

過食が弱点の場合も基本的にこのように深く分析していきます。

自分にとっての弱点は何か、そしてそれをどのように解決するか

ここをまず考えてからダイエットを始めていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次