ダイエットが停滞したら見直したい!【2大要素!】

 

皆さん、唐突ですがダイエットに重要なことは何だと思いますか?

 

それは、体重より体脂肪を落とすことです!

 

 

運動や筋トレを継続して行った場合、体重は変わらないのに、体脂肪が落ちた結果、見た目が明らかに変わります!それは何故か?

 

答えは、脂肪が減り筋肉量が増えるからです!!

 

 

では体脂肪を減らして、筋肉量を増やすためにはどうしたらいいでしょうか!?

 

適切な栄養摂取が重要。

 

適切な栄養摂取については、3栄養素(糖質・脂質・タンパク質)を朝昼晩必要な分しっかり摂取することで、痩せるために食事回数を減らすのはオススメ出来ません。

 

毎日3回の食事を適切な量を摂取することがダイエットにはとても大切です。

 

同じように運動(筋トレ)が重要。

 

現代人の多くは、食事摂取カロリーが日頃の活動消費カロリーを上回ってしまう為、

体重が増加し肥満になってしまいます。

 

つまり日頃の活動消費カロリーが食事摂取カロリーを逆転出来れば体脂肪は減少していくということになります。

また運動(筋トレ)をすることで、筋肉量が増えれば自然と基礎代謝が上がっていき太りにくい体に変わっていきます。

 

だから運動(筋トレ)が必要になってくるのです!

 

 

ダイエットを成功したその先の目標を持って欲しい

 

ダイエットは、意外と短期間で可能です。

体重を落とすことに重点を置けばいいので、食事制限をすればできます。

 

しかし短期間頑張った後止めて元の生活に戻ってしまえば、また以前の自分に戻ります。

 

筋肉は動かし、刺激をしないとどんどん衰えていきます。食事も好きな物を好きなだけ食べればそれは太ります。

 

皆さんが健康的な体で生活されるうえでも、適切な食事と運動(筋トレ)は継続して続けていく必要があります!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次