有酸素運動のススメ

お久しぶりです、代表の吉川です!笑

今日は、今やダイエット愛好家の方々から離れて行った有酸素運動についてお話したいと思います!?‍♂️

ダイエット目的のみなさんは、ジムに行って汗かいて必死に痩せようと頑張ってるかと思います。

いつからか、「有酸素運動よりも筋トレの方が消費カロリーが高いから、筋トレで痩せる!!」

って方が非常に増え、トレーニングジムでも以前に比べてカーディオ(有酸素)エリアが落ち着いてきた雰囲気があります笑?

みなさん有酸素運動してますか??

僕はというと、結構やります!(意外でしょw)

ベンチプレスなどウェイトトレーニングの後に、ほぼ必ずやってます!

個人的な理由としては、それこそまさに「脂肪燃焼」です!

脂肪を落とすためなら、そのまま筋トレすれば?って思われるかも知れません。

しかし、そんな永遠にウェイトトレーニングできるほど僕の体は頑丈じゃないのです?

それこそ次の日のトレーニングができないくらいの疲労感に襲われるため、ウェイトトレーニングでそこまで追い込まないのです。

そのため、筋肉や腱に優しく、時間かけてゆっくり脂肪燃焼できる有酸素運動を選んでおります?✨

さて、では一般の方々に対してはどうでしょうか??

有酸素運動は効率的でしょうか??

僕はオススメしますよ!

確かに筋トレの方が時間に対して消費カロリーが高いかも知れません。

ただそれは、筋トレをしっかりできたらの話です…。

筋トレ、みなさんもご存知の通り難しいですよね??

自分ではちゃんとできてるかもわからないし、パーソナルトレーニングジムがここまで増えるのも、筋トレが難しく専門家に聞きたいという方々が多いからです。

そんな筋トレを、初めてジムに入会して何もわからない方々ができると思いますか???

できませんね…?

筋トレはわからなくても、走ることはできますね?  早歩きすることはできますね? 自転車はこげますね??

これらの運動に対しては、ほぼ全員の方々が初心者ではありません!

みなさんも馴染みのある運動で、時間をかけてゆっくりトレーニングしたら良いじゃないですか?✨

正しいか不安なスクワットを恐る恐るやるより、ランニングマシンでガンガン走るのと、どちらが消費カロリーが高いでしょうか??

もうお分りですね??

筋トレだけでなく、有酸素運動も立派なダイエットプログラムですから、ご安心を?✨

目的や理由に応じて、有酸素運動をいかに導入させるか。まだ知らない嬉しい効果があなたを待ってますよ!  さぁ、走りに行きましょう笑笑

ウェイトトレーニングや、体の仕組みを認識しながら自身のトレーニングを進めたいのであれば、パーソナルトレーニングをオススメします。

自分の体に対して、学んだ方が良いです?

それも単発ではなく、それこそ二ヶ月ほど通った方が良いでしょう。

頑張ってください?✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次