【体力】マラソンのためのウェイトトレーニング!【温存】

トレーナーの吉田です?

大阪マラソンに参加された皆さんお疲れ様でした!

 

マラソンのためにトレーニングをコツコツ行われているお客様を見ていると今年もシーズン到来だな~と感じています?

 

そこで今日はマラソンのためのウェイトトレーニングをお伝えします。

マラソンのための身体作りに、

 

数回しか出来ない重量でトレーニングしたり、一瞬で持ち上げるような瞬発的なトレーニングが実は有効です?

 

80/100の力で行っていたことが80/120の力で出きますし、同じ力を一瞬で発揮できるようになるので

 

疲労が溜まるまでの時間が伸びます?(←結構研究されてますので、もっと詳しく知りたい人は【エンデュランストレーニングの科学】という本をお読みください!難しいけど超参考になりますよ!)

具体的にはこういうトレーニングをおすすめします!

是非お試し下さい~?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次