挙式何ヶ月前から始める? ウエディングの為のブライダルパーソナルについて

こんにちは!お萩です😊

導夢のパーソナルトレーニングを受けられるお客様のご要望として多いのが、
“結婚式の為に痩せたい”というご要望です。

だいたいどれくらい前から準備を始めると思いますか?
導夢のお客様は半年〜3ヶ月前に来店されて少しずつ体を整えていかれる方が多いです。

ギリギリ挙式までだから2ヶ月でなんて考えてる方は要注意!

最低でも1ヶ月前のドレス合わせでベストなコンディションを仕上げないと、

・直前に頑張りすぎて当日胸がスカスカになってしまった
・ウエストを絞らなくてはいけなくなり、ドレスのバランスが崩れてしまった

などせっかく目標を決めてダイエットしたのに、、、という結果になっては本末転倒です。

導夢のブライダルパーソナルはお客様が選ばれたドレスに合った引き締めをしっかりカウンセリングしていく中でプログラムを組んでいきます。
ドレスが似合う体づくりをする事が可能です。

ただ食事制限をして体重を落とすダイエットと当日のドレスを魅せる為の引き締めはまた別物です。

どのドレスを着ても、引き締めたい共通の部位はデコルテ、背中、二の腕です。
この3つの部位は肌が露出するところなので人目につきやすく、引き締まっていればよりキレイに見せることができます。

そこにプラスお客様が選ばれたドレスの特徴をプラスして、プログラムを組んでいきます。

腰に切り返しがあるAラインやプリンセスラインタイプであればウエストを引き締めることがポイントになります。ウエストをすっきりさせることによってくびれができ、ウエストラインとスカート部分の広がりをキレイに見せて着こなすことができます。

逆にマーメイドなど細身タイプであればしっかりとくびれを作り、お尻を作ります。
このようなドレスは、下半身が強調されます。このため、下腹部、お尻、太ももを引き締めることが、細身タイプのドレスを着こなすポイントになります。

コロナウイルスで今年の結婚式が延期になってしまったというお客様、これから結婚式を考えているというお客様にもまた秋から冬にかけての期間を挙式に向けてしっかり充実させたものに出来るよう、全力でサポートさせていただきます。

この時期に正しいダイエットの知識を身につけていくことで一生太りにくい体を作ることもできますよ。

メニューは他のパーソナルトレーニングと同じように筋力トレーニングと食事指導がメインとなりますが、筋肉が張りすぎたりしないためにストレッチやマッサージなどもしっかりお伝えしております。

結婚式は人生の中で思い出に残るイベントのひとつです。
綺麗な姿で最高の1日を迎えるよう、一緒に頑張りましょう!
式に向けて楽しみながらトレーニングに取り組んでみてくださいね。
カウンセリング、体験トレーニングお待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次