脂肪燃焼サプリメント【ダイエット】

こんにちはお萩です😊

ダイエットで大切なのは

“代謝をあげ脂肪を燃焼させること”

「ダイエットのためにサプリメントを利用したい」という方はたくさんおられますが、サプリメントだけでダイエットできるものではありません。
ただし、栄養素と適切な運動、正しい生活スタイルの組み合わせで、ダイエットに役立てることはできそうです。

中でもダイエットや減量中に知っておきたいサプリメントとして挙げられるのが

“L-カルニチン”

今日は摂取するメリットや、摂取タイミングについて書いていきたいと思います☝️

結論から先に書きますと、
減量中に”Lーカルニチン”
を摂取すると、体に溜まっている脂肪をエネルギーとして効率良く燃焼することができ、脂肪が付きにくい、つまり太りにくい体をつくることができます🔥

  1. 摂取するメリット

●脂肪を燃焼しやすくする

L-カルニチンは、脂肪を燃焼するミトコンドリアへ脂肪を運ぶ役割を果たしています。
これにより、脂肪をエネルギーとして利用することができます。
L-カルニチンを十分に補給することによって、体に溜まっている脂肪をエネルギーとして効率良く燃焼することができ、脂肪が付きにくい、太りにくい体をつくることができます。

●疲労感を和らげる

L-カルニチンを摂取することで、疲労感をやわらげることができます。
一時的な疲れであれば、体を休めることによって回復することができますが、日常的・慢性的に疲れを感じている人は、L-カルニチンが不足している可能性が考えられます。
エネルギーを生み出す原動力となるL-カルニチンを補うことによって、疲れを回復することにつながります。

2.摂取タイミング

カルニチンを摂取するタイミングは、
○朝の朝食前
○ 運動の直前ではなく1時間〜30分前

 
L-カルニチンは脂肪燃焼において、「運搬」のプロセスに関わる栄養素です。

 脂肪は運動がきっかけで分解されたのちに運搬されるため、活動を終えた夜よりは、活動を始める朝に摂取をした方が好ましいと言えます。
 そのため、朝の朝食前にカルニチンを摂取し、体内のカルニチンの含有量をできるだけ早く高めておくといいですね。

又運動を行う際は運動前の摂取がおすすめです。
 運動によって脂肪の分解が始まるために、あらかじめ体内のカルニチンの含有量を高めておきましょう。
 カルニチンを摂取してから体内に吸収されるまでには、ある程度の時間がかかります。
 運動前にカルニチンを摂取する際は、運動の直前ではなく運動の1時間〜30分前にカルニチンを摂取しておく事をオススメします。

L-カルニチンの効果を高めるためには、毎日摂取して、体内のカルニチンレベルを徐々に高めていくことが大切になります☝️
 
カルニチンのサプリメントを活用する際は、トレーニングをしない日も含めて、毎日継続的に摂取するようにしましょう!

まとめ

Lーカルニチンは羊肉、牛肉などの肉類(赤身肉)に多く含まれていますが、
食べ物だけで摂るとなると
牛肉(赤身)600g以上。。。

食事からすべての栄養素を取るのは一苦労。
そんな時にサプリメントで足りない栄養素を効率的に補ってあげる事で効果的にダイエットを進めていく事ができます!

良かったら参考にしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次