ダイエットをする前に考えてほしい2つのこと

こんにちは!お萩です!

今や情報商材が溢れダイエットをするにしても自分で色々と選べる時代になってきました。

知識は沢山あるけれど、それを実行に移せていない!
やり方はわかるけど、私にあっているのか?

1人ひとり細かい部分で違ってたりしますよね!

今回はダイエットをする前に考えてほしい2つのことについて書いていきます!

これは、ダイエットのやり方でも食事アドバイスでもなく自分のメンタルをどう持っていくかと言うことです。

これを知る事で、ダイエット中に障害となるストレスを取り除く事ができ、楽しく目標に向かって頑張る事ができますよ。

目次

自分軸をしっかり持とう

モチベーションをさげる人とは関わらない

今やSNSで情報が何でもありふれている時代。

いろんなものを読めば読むほど、ダイエットに対するモチベーションも上がっていくと思います!

きっかけは何であれ、今の状況を変えて行こうとする事はとても大切!

そんな時に考えてほしいのが、あなたの頑張りややる気をマイナスな方向に持って行く人は周りにいないですか?

例えばマウント女子!!笑

相手の話に共感しているように見せて、自分の方が勝っていると見下したような発言をする方の事です

基本的にマウント女子は表面的は優しいので、惑わされてしまうこともありますが、自分が少しでも違和感を感じたらダイエット中は関わらない事が懸命!

自分以外の誰かが痩せて綺麗になるのを面白くないと感じる人は残念ながらいます。

“無理はよくないよ”とか、”今のままでいいじゃん”といった具合に止めさせようとしても屈してはいけません。そんな言葉をもパワーにして頑張っていく!

「自分を雑に扱う人だけは絶対に離れる!」

この軸があれば、必ず幸せになれる方向へいけます。 

ダイエットに限らずすべての人間関係で言える事だと思っています!笑

脂肪も落とすけど、しっかりと色んな断捨離もして見返してやりましょう‼️

大丈夫!女性は自信を持つとマウントすら気にしないくらい輝けるから。

あなたなりのダイエットメゾットを作ろう

ダイエットメゾットはあなたが作る

あなたなりのダイエットメゾットと聞いて何を思いますか?

○ダイエットの習慣をつくる

○食事バランスを整える

○運動を1日30分頑張る

私は全て大切だと思っていて1人ひとり違っていて当たり前!

よくお客様から自分にあうダイエットがわからない、見つからないという声を聞きます!

今はほんとうに数えきれない程の色んなダイエットがあってどれが正しくて何が間違っているかすら分かりません。

私が思うに1人ひとり太った経緯も年齢も食べ物も違うから自分にあったダイエットを見つけるのもダイエットの一つで、全員が全員同じものに当てはまるということはないとおもっています。

結局はダイエットをやる中で見えてくるものが沢山あります!

自分は糖質制限で痩せたけど、今痩せなくなったから次は糖質を食べて脂質を少し下げてみよう

有酸素で毎日走っていて痩せたけど、もう少し引き締まった体になりたいから筋トレを入れてみよう

など、しっかり自分の体で試行錯誤することが大切!

そのうち必ずあなたなりのオリジナルのメソッドができます。

だから最初にダイエットについて調べて調べて考えただけで挫折してしまう前にまずは動く!

動く事で沢山見えるものがあります!

そこで得た知識や経験ははもうあなたの一部であり、宝です。

できていない事ばかり責めずに、できる事を楽しんで生きてほしい!

そして辛い過去に振り回されず、楽しい未来を描きながらいまを楽しみましょう!

まとめ

ダイエットって面白いなーと思う今日この頃。

成功すると体が変わるのはもちろん、気持ちも前向きになるんですよね

そして世界が変わる!!周りの目が変わる!

「ダイエットに成功した」「目標を叶えた」という経験は、ダイエット以外にも生かすことが出来るはず。

一緒に頑張りましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次