減量中の強い味方!【魚】ダイエット

皆さんこんにちは。お萩です✨

今日は減量中やダイエットの食材選びについてお話したいと思います。
よく、減量中やダイエットと言えばサラダチキンやささみなどの高タンパク低カロリーな食材を選ばれる方が多いと思いますが、今日は魚の凄さについてお話したいと思います^_^

魚には、タンパク質、DHA、EPA、ビタミン、鉄、カルシウムなどの栄養素が豊富に入っています☝️

そう❗️何といっても魚の魅力は、ダイエットに不可欠な栄養素がバランスよく含まれている事なんです✨

どれだけヘルシーな食材選びをしても偏った栄養素にだけになってしまうと体調を壊しかねません。バランスの悪い無理な食事制限は禁物です。

皆さんはよく魚の油(オメガ3)がダイエットに良いと聞いた事があると思いますが何故だと思いますか?

魚の油は多価不飽和脂肪酸に分類され、体内に入った時はサラサラとした液体で血液の流れをよくしてくれます?

その油の中に含まれるDHA、EPAには、

○血液をサラサラにする
○心筋梗塞やアルツハイマーの予防
○乳ガンリスクの軽減
○中性脂肪やコレステロールを減らす

など素晴らしい働きを持っているんです?

その中でも青背魚(さんま、サバ、ぶり、さわら、いわしなど)は特にDHA、EPAが豊富な魚になっているので中性脂肪、コレステロールを下げたい方には積極的に取っていただきたい魚です?

お刺身や、焼き魚、蒸し焼きなどヘルシーに調理できるバリエーションを増やして是非生活に取り入れてみて下さい?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次