基礎代謝アップのススメ【ダイエット】

さて、連発投稿な吉川です!笑

お伝えしたいことが多すぎて止まりません?

ダイエット目的の方々に、まず有酸素運動をオススメしましたが、もちろん他にもやることはあります!

なんなら、有酸素運動よりもダイエット効果につながるジャンルなので、是非最後までお付き合い下さい?

「代謝」って言葉はよく聞くかと思いますが、新陳代謝の略称です。

ダイエットの中での代謝って表現は、エネルギーとして消費されるって意味となります。

おそらくみなさん、この代謝を上げたいと頑張ってるかと思いますが、筋トレしてれば上がるかと言うと正直そーでもありません?

あえて専門用語なしでお伝えすると、筋肉を動かして代謝をあげるより、内臓による活躍の方が割合的に効率良いのです??(運動が意味がないってことではありませんよ)

さぁ、内臓ってどうやって動かすんでしょうか??

もちろん、ご自身の意思では内臓って動きません。(自分で心臓止めたりできませんよね?笑)

その内臓を動かす、活発化させるには、やはり食べることですね?

内臓は食べ物を消化させるため、かなりの労力を使ってます。

その労力がかなりのエネルギーを使っており、内臓は大忙しなわけです??

何を食べれば良いか、ここも重要なポイントですが、「何を」の答えとしては食物繊維です!

野菜、キノコ類、大豆など、しっかり食べてみてください?✨(具体的な内容はggrましょう笑)

朝、昼、夜、全てにしっかり食物繊維を入れて上げたいものですな☝️✨

内臓をコントロールするための食事に関しては、他にもタイミングや量などかなりシビアな課題です?

とりあえず、まずは食べないことを止めましょう??(一番ダイエットに効率悪いです)

ダイエットのために効果のある食べ物を、効率良いタイミングで食べる。

そして運動する?✨

そう、GO EAT, HARD TRAINING!! です。

頑張って下さい?✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次